ドライブなどなど3

その後六曜館に行こうとしたのだが、行ってみたら閉まってた。日曜定休じゃなかったはずだが…と思って入り口に近づいたらなんか定休日が変わったらしい…。

今年から定休日が毎週木曜と、第2金・土・日になります!

http://www.rokuyokan.jp/

仕方がないので同じく安城市内にある珈琲 遇暖というところに行ってみることに。
コーヒー専門店というから小さめのお店を想像してたんだが、普通にレストランくらいの大きさだった。しかも結構広い駐車場は満杯。そんなに人気なのか。


サイフォンで出てくるカラコールと、、、なんだっけ、ブラジル完熟?を飲み比べ。サイフォンで入れるところを見れるのかと思ったら下半分だけ出てきた。

カラコールは結構苦みがあって広がりのある味。もういっこは割と酸味が強く感じるけど後味はすっと消えていく感じ。ミルクを入れるといいかもしれない。
スイーツはチョコロールなど盛り合わせ。

ここも六曜館に負けず劣らずこだわりの店だった。また行きたい。



その後は岡崎イオンへ。ぶらぶらした後にnana’s green teaで晩飯。豆腐とオクラのカレーを食べた。ご飯が雑穀米でいい感じ。


そんなわけでかなりあっちこっち行った一日だった。100kmくらい走った気がする。