国際フロンティア産業メッセ2007+チームつかもと交流会

寝落ちて起きたら7時。
なんかメッセで使うディスプレイ服の配線が切れたとかでいつの間にか修復係に決まってしまったようなので六甲で半田ごてセットを受け取って神戸国際展示場へ。
控え室に着いて問題の回路を見せてもらったらなんと6本ある配線の5本が切れてる上に残りの1本も首の皮1枚という悲惨な状況(ぉ
しかも線はVcc、GND、制御の3本×ディスプレイ2つ分っぽいのになぜか導線の色が赤、白、黄色。
ディスプレイ側の基板を見てもどれかよく分からず、神大の人も誰もいなかったので一瞬途方に暮れかけたがよく見たら電池ボックスにくっついた基板の方にマジックで手書きで色が書いてあった(ぉ
GND黄色は無いだろ常識的に考えて…。
ショー自体は滞りなく進んでいい感じだった。


その後急いで神戸市産業振興センターへ。
17時から開始のはずの交流会だが5分前になっても人が異様に少ない…結局ちょっと遅れて始まったのだが、講演が進むうちに人も結構増えてきてどうにかこうにか。
「電飾とアート〜新しい電飾産業の創出に向けて」というテーマだったがLEDの技術的な話とか照明のいろんな話とかが聞けてなかなかインスピレーションが湧いた。


ああ明日は朝からバイトだ。


ランキング→