ここまでとわ

こんばんは、神戸大学でもっとも塚本先生に近い男(自称)、悠太です。
昨日吹奏楽の練習にったら某先輩に「最近ルート君のネタがないね」と。
だってこうも毎週毎週同じようなことを繰り返してたら書くネタも尽きてきますよ〜とかいったら「毎週あんなんなん!?」と驚かれた。
え、御存知ない?
ここ最近そんな感じだったルート君ですが、最近変わった点といえば、毎週宿題を半分ちょいくらいはやってくれるようになったのです。しかし…
とりあえず問題をやってるのはいいが何度言っても同じところで間違える、同じパターンで間違える。
今日は先週念を押しておいた因数分解の小テストをやったのですよ。中学レベルの問題が10問。事前に知らせてあった問題を順番だけ入れ替えて出題。



正解数:3問



もう凹んでるのもアホらしいので説明しながら間違いを訂正させる。
x^2 + 5x + 6 = ( x - 1 )( x + 6 )
俺「この5と6は和と積やろ?かけて6になる数字は1と6以外で何がある?」
ル「うーん…?」
俺「ちょっと九九の表書いてみ。」
ル「ええと…」
俺「九九の表も書けんのか。(枠と1〜9を書く)」



俺「なんでランダムにマスを埋めるの?」
ル「あ、いや、なんとなく…」
(書き終わる)
俺「よし、じゃあそれを見ずに」
ル「え、なんd俺「いいから言う!」
ル「123456789」
俺「式から言わんかい!」
ル「え、あ、あぁ、一一が1…(略)…六三18、六四…



ル「ろくし…」



大丈夫ですか?
その後、なんとか言い終わるも六五35とか七三24とかかなり神がかってますた。
なんかあったことそのまま書いてるのに疲れるなぁ…orz