FF12

第二幕(?)が終わった。

以下ネタバレ注意→ネタバレ度(★★★★☆)


金が無い。
のでモブを倒したりしてみたが、もちろん報酬よりもモブを探してる間に稼いだお宝を売るほうがどう見ても儲かるという(ぉ
トーリーもちょっと進めた。なんつーか右上マップを砂嵐にする必要性はあるのか?シドが敵で登場するのってなんか初めてな気がするなぁ。
ところでこれほど主人公の存在意義が薄いのもシリーズ初なんじゃないか?(ぉ さらにパンネロとかもうなんでいるのかわからない(ぉぉ
むしろロザリアの王子かラーサーか空賊のヒゲのおっさんあたりのほうがいいんじゃないだろうかとか思ったり思わなかったり。
まぁバルフレアを主人公にするよりはヴァンという傍観者*1の立場からだんだん秘密が明らかになっていくのを見るというほうがいいのかもしれん。うん、きっとそうだ。

*1:ホームズで言うワトソン的な?