厄日

今日は朝からルート君だったのだが、授業後に出されたカステラが変な味だった。
「これ何味?」って聞いたら賞味期限を確認して態度が急変したので多分そういうことだろう(ぉ


ところで合格発表の帰りに勢いでVP2を買ったのだが(ぉ
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
うちのPS2は型番10000のくせにソニータイマーもものともせず、悪名高きSO3のバグも奇跡的に発症しなかったのだが、さすがに寿命なのかFF12をやる頃には起動時のディスクの読み込みをしないことがあった。それでも起動さえすればその後は問題なく動いてたのだが…


うっかりディスクに傷をつけたら特定のイベント*1で読み込まなくなったorz


トーリー的にちょうど次の場所へ行くイベントというあたりがソフトのバグと言えそうな気もしなくもないが、3回くらい試してもダメだったのでやっぱり傷が原因かorz
ディスクの傷はメーカーじゃどうしようもないし、売って買いなおすお金もましてPS2買い換えて試すお金もないのでディスク修復サービスというのに頼ってみることにしよう('A`)


ランキング→   

*1:次のダンジョンが出るフラグと思われる会話をして街を出ようとすると