そして詰めが甘い

いいニュースと悪いニュースがあります。

帰りの新幹線、京都駅で危うく寝過ごしそうになったけどどうにか飛び降りた。


そしたら定期入れごと乗車券を落としてきたorz

改札で事情を説明したら再発行ということになって5600円を再び支払い。
のぞみ広島行き最終だったのだが、遺失物届けを出した時点ですでに新大阪は発射した時刻だったとのことでちょっと絶望的な気分に…。とりあえず車内を捜索して連絡もらうことになって京都駅からさらに余分に電車賃払って帰宅。

電車に乗った直後に電話があり、なんと京都を出た後すぐに見つけられたらしく、新大阪で保管されたとのこと。
広島まで行かんで助かった…orz