ちょっと危機感

定時後にTOEICのリスニング練習会?みたいなのがあった。全員参加だと思ってたのだが参加者は6人くらい(ぉ

入社時のTOEICで自己ワーストの540点を叩き出したので12月にはせめて課長昇格要件の600以上は取りたいところ*1

結果は64/100だったので均等配分で考えて600ちょいくらいか。ただ久しぶりすぎてろくに聞き取れなかったところも多かったのでもうちょい勉強したいところ。


しかし買い物して帰って飯食って風呂入ったら0時頃だと勉強なんてする暇ないなぁ。
料理を効率化するか妥協するかすれば多少どうにかなるのだろうか。
英語もいるが近々だとまずは最低限仕事できるだけの勉強をせんと…。

*1:それにしても低い要件だ