ドライブなどなど1

前からちょっと気になってたデンパークに行ってきた。けっこうでかいはずなのにGoogleMapで調べても地図が出てこない謎の施設。
デンマーク村?みたいな感じだった。

入場したらちょうどでかいオルゴールの演奏時間という放送が流れたのでまずはその会場に行ってみる。

ん?これか?手回しオルゴール。あんまりでかくないぞ。


…と思ったらその奥だった。
世界最大級のオルゴール、ポール・ラッシュ

ステージがそのままオルゴールになったみたいな感じ。音量もかなりでかかった。

ただピンを弾いて音を出すのではなく、リードオルガンぽい機構だったので動くギミックが全くないのはちょっと残念だった。嵐山のオルゴール博物館の方が個人的には好きかなあ。


あとはファンシーな感じの小屋があったり、

こぢんまりとした池や散歩道やパンジーが咲き乱れてて綺麗だったり、

汽車の音を出す車が走ってたり。


ただメインのデンマーク風車が工事中だったのはちょっと残念だった。


お子様向けのアスレチックみたいなのとか、なんか作れる体験工房みたいなのもあってガッツリやったら丸一日遊んでられそうな感じの所だった。